スポンサーサイト

2021.12.17 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    パワーワード「頑張る」

    2020.06.23 Tuesday 20:02
    0

      こんばんは!

      今日も暑かったですね!

      夕焼けが綺麗でちらちら空を見ながらブログを書いています。

      天気予報を見ていると明日から雨の模様です。

      ひょうたんさんの方は何故か花が全然咲いてくれないので、今回の雨でご気分を変えてもらってお花が咲いていただけたらありがたいです。

      皆さまいかがお過ごしですか?

       

       

      ここ数年の間で心の中である変化が起こってきたので、そのことについて。

      それは「頑張ろう」という言葉。

      月並みでありふれた言葉の様でいて実は奥が深いです。

      当たり障りがない単語で僕も昔からよく使う言葉で、何の気なしに使っていましたが、よく考えてみると、学生の頃使っていたこの「頑張ろう」という言葉は、どちらかというと「ほんとは嫌だけど我慢しよう」っていう意味で使っていました。

      それが最近になってよくこの言葉を、心の中でつぶやくことが多くなってきて、でもその意味が違ってきていることに気が付きました。今つぶやくこの言葉が本来の「頑張ろう」だったことに気が付きました。

       

      ホントはしたくないけど勉強頑張ろう。

      実はしたくないけど部活も頑張ろう。

      全然元気じゃないけど「頑張って」元気なふりをしよう。

       

      何が致命的かというと、それを我慢してクリアしたところで獲得できるとされている事柄が、総じてどれも魅力的でないこと。

      だからもういっそのこと…何年も続いたそういう心理状態が精神的な病を誘発したことは多分間違いないです。

       

      そんなだったのが最近では心の中で、または、たまに口に出してまで言うとても大切な言葉になりました。

      「頑張るぞ」って言った瞬間から力がグングンわいてきて、ものすごいパワーです。

      びっくりしています。この単語一つでこれだけエネルギーが出てくるのが信じられないほど。

      真逆の意味で使っていたから驚いただけで、実は本来パワーワード。

      なぜそうなったかというと、頑張ることの内容が「自分が本当にしたいこと」だからです。

      我慢してする類の事じゃない。これが本来の「頑張る」だったんだと気づかされました。

      だから、本当に「頑張る」ためには何とかして自分の好きなことを見つけることがとても重要。

      ”本来の自分”であれば、好きで得意なことに打ち込んでいくことは本来難しいことじゃない。

      でも、沢山のやらなければならないことに忙殺されて、迷い見失ってしまった”本来の自分”を再び探し出すことが今の時代の最重要課題。

       

      朝から作った新作ひょうたんランプ「アメジストヒーリング」

      ありそうで無かった光るアメジスト。

      三方向に光る3つの曼荼羅。

       

       

      曼荼羅の中心に水晶ビーズを配置してアメジストエネルギーをブーストしています。

       

       

      アメジストはヒーリング効果が非常に強く、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれると言われています。

      3つの光る曼荼羅を眺めることで疲れを癒し、”本来の自分””に帰れるようにサポート出来たら素敵だなと思います。

       

       

      ↓↓↓Creema限定販売中↓↓↓

      https://www.creema.jp/item/9774770/detail

       

      というわけで、

       

       

      見ていただいてありがとうございました‼

      それではまた!

       

      category:- | by:kitatikcomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2021.12.17 Friday 20:02
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 紅葉を眺めて気分一新!
          kitatik
        • 紅葉を眺めて気分一新!
          viora
        • インスタでフォロー外され考察&新作絵の紹介
          kitatik
        • インスタでフォロー外され考察&新作絵の紹介
          eriko
        • ジプレキサからレキサルティへの変更を断念
          kitatik
        • ジプレキサからレキサルティへの変更を断念
          eriko
        • ひょうたんスピーカーを作りました。
          チィ
        • ひょうたんスピーカーを作りました。
          kitatik
        • ひょうたんスピーカーを作りました。
          kitatik
        • ひょうたんスピーカーを作りました。
          チィ
        Link
        Profile








        creemaバナー用


        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM